バケツプリン

月に一度の【お菓子作りの日】には、利用者さんのリクエストを参考に、1時間くらいで出来るお菓子を作ります。出来たお菓子は、すぐにみんなで食べる日もあれば、次の日の昼食の時に食べたり、ラッピングして持ち帰ったり、と様々です。

少し前のお菓子の日ですが、ある利用者さんからこんなリクエストが。

「バケツプリンを食べるのが、子供の頃からの夢なんです!」

レシピを色々と探してみると、意外と簡単に作れることが判明。

その夢…叶えちゃいました!

牛乳いれまーす
まぜまぜ 
あとは冷やすだけ

じゃーん!完成!
みんなで食べても、なかなかなくなりません。

一晩しっかり冷やし、いざお皿へ!プリンがキレイに出てきた時は「おぉぉ〜!!!!! すごい!!!!!」と歓声が上がりました。大成功のバケツプリンでした♪

前の記事

お元気で!

次の記事

いしかわ大百科